乃木坂46はどうなる?③ [聞くだけムダな独り言]

公式ライバルということで、かなりの気合いを感じるが、しかし、

運営側が気合い入れるとコケるパターンはよくある。 歌なんかはよくあるよね。 良い詩書いて曲も良くて「これは売れる!」と思ってたのが売れなくて、やけくそで作ったようなのが売れるパターンね。

ということがあるから、要注意。

また

実力もないのに運営側の過剰なプッシュで「一時期」盛り上がったところでメッキがはがれるのは早い。視聴者をなめてはいけない。期待と人気と実力が伴っていない。

そう、人というのは過剰な期待というのをしてしまうと、客観的にはそこそこの内容だったにも関わらず、物足りないと感じてしまう

ここに落とし穴があるわけで、CDをだせば必ずミリオン、売れて当たり前、こう思われてしまうとレッドゾーンに入ってしまったといえる。

で、どうするか。「AKB48の人気は今年かぎりである」という噂が流れている。しかもまだ今年ははじまったばっかりなのに。

これって、こういう噂を流すことで先述の「過剰な期待」というのを減退させて、「まだまだいけるじゃん」と思わせるための秋元Pの仕込んだ策略のように思えてならないのだ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。