最近の学生の恋愛ベタらしい [聞くだけムダな独り言]

大学に行くと、ゼミ・研究室やアルバイト、部活・サークルなど、男女の出会いの場がいっぱいでうらやましく感じますが、ところが最近の学生たちはこのせっかくの出会いのチャンスを生かし切れているようにはみえません。

異性へのアプローチ方法に自信を持っていますか?ときかれて、「それなりに自信を持っている」「かなり自信を持っている」は合わせて15%のみ。半数近くの人が、「全く自信がない」(「あんまり」自信がないではなく、「まったく」です)と答えています。

なぜ自信がないのかという問いに、「どうせ自分なんか好かれていない」「アプローチしたら嫌がられるかも」と思っているようです。なかには「緊張すると頭が回らなくなり、会話を続けることができなくなる」という恋愛恐怖症の人も。

ではちょっと気分転換で景気のいい話。「かなり自信を持っている」という人の声をきいてみましょう。「恋愛が好きだから」「自分が好きと思った人とは大抵付き合えたから」。

おっ。かなりの自信家もいるようですね。


タグ:恋愛
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。