職場でも草食系男子急増中 [聞くだけムダな独り言]

草食男子が増えているようですが、恋愛だけではなく仕事にも喰らいつかない草食クンが増えているとかで上司も結構イラついているみたいです。

「最近の若い奴らときたら、まったくなってない……」

「最近の若いもんは何処がダメなんですか?」

そうきくと「まず挨拶! ちゃんと挨拶ができない」
それだけではなく「会議で発言しないし、聞いても意見が少ない。はっきり言わない」
他にも「他の課の人や、先輩後輩との繋がりや交流を持ちたがらない」

たしかに面倒なことが嫌いな草食系男子には自分と違う分野、種類の人間とはいっしょになれないのかも。

とどめのひとことは「出世に興味がありません」さすが、仕事に意欲と情熱のない草食系。責任ある仕事とかイヤ。無理はやっぱりしたくないのか?

タグ:草食系
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。